忍者ブログ
お気軽に見ドゥーチェしてください(ブログ引越したので最新記事のリンクからお願いします)
プロフィール
HN:
ふぁばんトーサ
性別:
男性
趣味:
音楽、テニス、サッカー
自己紹介:
平成産。絵描き。食べ物作るのは好きだけど作る機会と場所と行動力がいまいち 遊星とシャークさんがカッコよすぎて宇宙がやばい
フリーエリア
俺がツイッターだ
↑上にいくほど新しい
最新コメント
[12/10 uym4ddil2t2]
[12/08 hxn8mzzs8p9]
[12/08 jan0gkmw9m1]
[08/22 ブルード]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
カウンター

タイトルの通りツイートしすぎてブログがおろそかになってる気がしたのでここ最近の事を振り返ろう

先週~
月曜日
説明会に行ってきた、何故か友達もこの日だったんで空き時間メールしあってた
俺と同じ人は男女半々で4人いた・・・さっそく仲良くなったんでまぁよかった
何するかわからない者同士の意気投合は早い

火曜日
前日はソラヲンを見てさっさと寝る予定だったんだけど何故か4時まで寝れなかった
で8時くらいに起きてゆっくりしていって午後にバイト・・・頭が痛い
この日でここ最後。胸が熱くなるな
一方鏡星がツイッターをはじめたのがこの日だったかな。仲間が増えるよ!

水曜日
前日3時寝・・・10時起き。途中からげっつんがやってきて5D’s始まる時間までデュエルしてた
この日のゴッズはなかなか熱かった ジャンク・デストロイヤー!!!

木曜日
この週では一番もりあがった日かもしれない
ぶっちょ、ふくぶ、ブルード、げっつん、あこー、コート、俺・・・
この人数で決闘者が同時に集まったのは珍しい
WRGPルールのデュエル楽しいです

金曜日
卒業した直後だけどさっそく高校に用事があったから行ってきた
 もうここに来ることも滅多にないんで最後の挨拶をビシィ
その後必要な道具を一式買いに出かけてた。
帰ったら家であこーとブルードがWRGPデュエルしてたから参加した。デュラララ見て寝た

土曜日
この日は昼まで寝てた・・・
夕方からちょっと買い物行ってた

日曜日
俺はまたしても昼起きだったわけだけど俺が寝てる間に事件が…家の猫が逃げ出したらしい
でも俺が起きた頃には猫はいつも通り床に寝転がってたから大したことはなさそう
マックの化身と化した友人からメールが来てた・・・!やっぱマック関連か!友達他呼んでいく
あそこで就職してても不思議じゃない

月曜日
9時起き、1時ごろからげっつん、ぶっちょ、ブルード、コート、あこーが集まってた
戦国無双やったりデュエルしたりでカオス状態

3/24火曜日
今日じゃないか・・・




こんな感じの何の変哲もない1週間。特に盛り上がった木曜日の事を書こう



鏡星のブログでも言っていた通りこの日はデュエリスト(キリッ 大集合の日
俺の家でげっつんと暇つぶししてたらぶっちょ、ふくぶがやってきた。その後ぶっちょの完成したばかりのデッキをテストプレイしてたらブルードが到着!
しばらくして学校帰りのあこーが到着、ツイッター見て追うようにコート到着!
 
色んな組み合わせでデュエルできて新鮮だった
気になってたぶっちょのデッキは、持ってるカード+最新カードでできた【悪魔族】

特に4対4のリレー形式(フィールド引き継ぎ)でやったWRGPルールのデュエルは熱い
この時はニトロが暴走状態だったんで俺が2人抜きできてフィールMAX、でも連戦は手札的にきつい!
その後【BF】に敗北して【ジャックデッキ】にバトンタッ チ!
俺の負け間際、【BF】の伏せ除去に対して荒野の大竜巻のカウンターが決まったのは満足


しかし途中でぶっちょとふくぶ がポケモンをやってたのであこー【ジャック】が頑張って2人抜きをしてた
リレー形式だと何が起きるかわからないなぁ…まさか【ジャックデッキ】がここまでやるなんて・・・
【sin】が事故ってたってのが大きいけどこれで事故ってなかったらこっちが叩き潰されてそうな脅威
その後もこのルー ルでしばらくやって勝ったり負けたり

終盤あたりは(ふくぶ)【ナチュル】と(俺)【シンクロン】で戦ってた。ナチュルの行動疎外効果、ナチュルを守る強者の苦痛とスタロは厄介
本来なら逆転できるジャンク・デストロイヤーの破壊効果がスタロの引き金になって・・・3★連★敗
そ の後の再戦!ジャンデス様は逆効果なんでドリル・ウォリアーを使う戦い方に専念してみた
エクスプローラー使いまわしでニトロを連発、チクチクとアド稼ぎと攻撃の結果、2☆連☆勝

ホースト・ニードルが来たら真っ先にどかすか、他のモンスターを残さない手が重要かも
あとパル キオンナチュビは強い。スタロあるから大嵐より大寒波で攻めたほうが断然いいね


ジャンク・デストロイヤーは期待通りの強さだなぁクイック でも出しやすいし
特にスティーラーとクリッターを組み合わせてジャンデスを出すと相手の場を荒らした上に、クリッター効果でクイックサーチでニト ロ降臨
とかが素晴らしい。
 
苦痛や攻撃疎外カードに強くなったかな特に永続系
でも調子に 乗りすぎるとティタ様やスタロの餌食になるビジョン
やめて!ティタ、スタロ、フリーチェーン!


デストロイナックル!

関連記事
[俺の一週間は何とも言えない]

[1週間のまとめ&デュエルまとめ]
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © かつてギャラクシーたんぽぽと呼ばれたブログ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]