忍者ブログ
お気軽に見ドゥーチェしてください(ブログ引越したので最新記事のリンクからお願いします)
プロフィール
HN:
ふぁばんトーサ
性別:
男性
趣味:
音楽、テニス、サッカー
自己紹介:
平成産。絵描き。食べ物作るのは好きだけど作る機会と場所と行動力がいまいち 遊星とシャークさんがカッコよすぎて宇宙がやばい
フリーエリア
俺がツイッターだ
↑上にいくほど新しい
最新コメント
[12/10 uym4ddil2t2]
[12/08 hxn8mzzs8p9]
[12/08 jan0gkmw9m1]
[08/22 ブルード]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
カウンター

今日は朝っぱらから説明会の為のスーツをかいにいてまー
 この学生丸出しの髪型だと説明会はきついが時間ないし無理・・・現状維持でいこう!

帰ってきたらレントがゲッサンを俺の金で買いに行った
Waltz面白いよワルツ
「魔王」の蝉は無敵のイメージがあったけど「Waltz」の頃はまだ未熟っぽい・・・?
相手が悪いのかもしれないけど。早く単行本買いたい・・・!

このゲッサンに魔王&Waltzのクリアファイルがついてきた
イラストの安藤と犬養かっこいい、二人とも目つき悪い
しかも本誌見たら魔王&Waltzの複製原画がもらえるとかなんとか
応募者全員サービスらしいし欲しいなー


遊戯王の件だけどスタロ缶ゲット仲間追加etc…続きは微妙に長いからリンクからどうぞ



こっから遊戯王
何日か前につくった闇軸の【フルモンスター】・・・デッキ全部がモンスターなせいで不安が残ったけど
一昨日と今日 のテストプレイで意外に強くて楽しい・・・弱点も多そうだけど

使った感じ
・黒薔薇の魔女がアド+1チューナーに
・ 星見獣ガリスが百発百中なのでバーンしつつ展開できる
・次元合成師がアド+1アタッカー(除外されてる好きなカード持ってこれる
・バトフェ、ゴーズを自然に出せる
・相手の伏せ除去が腐る
 ・ライコウで落ちるのがモンスターオンリー
 
もっとメリットがあると思う
カオスソーサラーやダークネフティス、ダクリみたいな墓地除外を使うので次元合成師が便利。
欲しいカードを除外ゾーンの中から選んで手札に加えられるのは心強い

ガリスとバードマンの二枚があれば2回 バーン+召喚権なしで☆6シンクロ
↑これがいい感じ。後半ならダメージだけで倒しうる


最大の弱点は当然のごとく ス キ  ル ・ ド レ イ ン
今日使われたけどかなりきつい・・・トラップイーターで何度か除去に成功してるけどやっぱ怖い
使用後のイーター を墓地除外して合成師で拾うとかしてやりくりしていきたい
スキドレェ・・・
マシンフォートレス使った新しい型に変えるか・・・


ちょっと前に鏡星の提案で予約してたデュエリストパックコレクション(スタロ缶)が届いた
900円でスタロ+4パック+ウルのジャンクロン+αはお得だと思う

DVC00103.jpg





(クリックで拡大)
他には黄色い缶に入ってるスピード・ウォリアーのスーパーレアが欲しいぃ・・・

缶は二つ買ったんでウルジャンクロンは【シンクロン】と【遊星デッキ】に仲良く1枚ずつ投入
キーカードが光ってるとちょっと嬉しい


そういえば卒業式の次の日
ぷっちょが久々に家に来たと思ったら遊戯王再開したいみたい
その日はスターター2009でとりあえず仮のデッキ作って基本教えてた

やっぱシンクロが一番イミフだったろうから一通り教えるために【遊星デッキ】でデュエルしてた
覚えた後にふくぶにメールで「デュエルしろよ」って送ってたのは笑った
今度俺も集まってデュエルしたい
 
 
数日経ってぷっちょのデッキが完成したみたいだけど何デッキなのか気になる・・・;
てわけでご近所に決闘者(キリッ一人追加・・・?

お わ り

関連記事
[漫画とか新パックとか]

[CRMS発売後の状況他]
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © かつてギャラクシーたんぽぽと呼ばれたブログ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]