忍者ブログ
お気軽に見ドゥーチェしてください(ブログ引越したので最新記事のリンクからお願いします)
プロフィール
HN:
ふぁばんトーサ
性別:
男性
趣味:
音楽、テニス、サッカー
自己紹介:
平成産。絵描き。食べ物作るのは好きだけど作る機会と場所と行動力がいまいち 遊星とシャークさんがカッコよすぎて宇宙がやばい
フリーエリア
俺がツイッターだ
↑上にいくほど新しい
最新コメント
[12/10 uym4ddil2t2]
[12/08 hxn8mzzs8p9]
[12/08 jan0gkmw9m1]
[08/22 ブルード]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
カウンター

8月のこの連休!
コミケとか1度くらい体験してみたいなーとか思いつつも結局行かず・・・
高校友とプチ同窓会の日程確認してたり
壊れたビデオの代わりになるもの探しに行ったりで数日経過

でも
ツイッター仲間の人達から15日のオフ会に誘われ俺、げっつん、あこーの3人で行く事に
オフは人生で2度目(げっつんは初・・・?)不慣れなとことかあったら申し訳ないです

a805526b.jpg






















 
 
今回もデュエルオフってことで前日からデッキ調整
前回行った時、皆のデッキ面白い!!ってなってテンション上がってたので
自分もエンターテイィメント面と強さ面の両方を兼ね備えたデッキ作りたいと思ってた
けど結局よくわからないまま当日・・・だと・・・


早起き!風呂って朝ごはん、げっつんに連絡して3人待ち合わせ→出発
開幕は13:30!!
参加者は
かまめしさん、ブロックさん、でんすけさん、袖口さん、
河ムラさん、俺、あこ、げっつん

の合計8人

駅で全員合流&軽い自己紹介
そのままサイゼ行って2組に分かれて昼食タイム。財布に優しいミラノ風ドリア。
俺とあこは河ムラさんとでんすけさんと一緒に食べたり雑談したり。
げっつんは身内組みと分離してかまめしさんブロックさん袖口さんの組みで昼食。
げっつんはオフ初だから1人にしたのは不安だったけど平気だったみたい(?)

食べたらでんすけさんが予約していてくれたカラオケへ!
店とかでデュエルすると人目やらマナーやらで騒げないけどここでなら・・・!
まぁ店とか外でデュエルした事ないからよくわからないけど

          奇蹟のカーニバル

         開     幕     だ
        n:       ___      n:
        ||    / __ \    .||
        ||    | |(゚)  (゚)| |    ||
       f「| |^ト    ヽ  ̄ ̄ ̄ /   「| |^|`|
       |: ::  ! ]      ̄□ ̄     | !  : ::]
       ヽ  ,イ  / ̄ ̄ハ ̄ ̄\  ヽ  イ


総勢8人による4時間のデュエルカーニバルがスタート。
皆のテンションや、常軌を逸したデュエルシーンの数々がすごい楽しかった。
ていうか笑ったり盛り上がったりした場面あげてくとキリがないくらい
以下自分が見た範囲で記憶に残ってるシーンを一部分だけ

・河ムラさんVSブロックさん
河ムラさんのアルティメットサイキッカーにCスネークが3体装備されてCドラで攻撃
Cスネークの効果×3+Cドラ効果で河ムラさんのデッキが33枚吹き飛んだ

・俺VSブロックさん
サルベやエクシーズギフトで謎回転しドリルバーニカルの存在でブロックさん致死ライン
ブロックさん反撃の2連続モンスタースロットがすごかったけど攻撃時にポセイドンウェーブで2400ダメージのビッグウェーブ (レイランサーどうして獣戦士族なんだ…)

・でんすけさんVS俺
でんすけさんは「買ってすぐ遊べるストラクチャーデッキ、デビルズゲート!!」のキャッチコピーのもと、暗黒界デッキでデュエル。しかし初手で手札事故。俺は「勝てるかも!」と油断してたが手札抹殺をドローされた瞬間“何か”が確実に変わり俺はいつの間にか死んでいた。買ってすぐ遊べ過ぎる!

・あこVS袖口さん
銀河眼の光子竜と極神皇トールが何度も復活し何度も破壊され何度も殴り合ってた。
あこはカイトっぽくブリリアント2体展開して強化したりサンブレや光子化、オネスト使った結果銀河眼だけで袖口さんに6000ダメ与えてたけど最終的にはトールが生き残りそのまま袖さん勝利。

河ムラさんVSあこ
あこの【バイコーンデッキデス】で河ムラさんのデッキが削られていって最後は
ADチェンジャー+メタポで河ムラさんのデッキが消し飛んだ。(数時間ぶり2回目)
でも別の決闘では河ムラさんが銀河眼でバイコーン退かして殴り勝つというかっこよすぎる展開が見れた。

・でんすけさんVSあこ
窮地のあこが流れるようなコンボでデイブレーカー3体展開→№10召喚!
\うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ/
しかしそのまま自爆特攻して№10粉砕、最後の希望の貪欲でもイイカードを引けず敗北
№10は自爆、あこはバーンで敗北、場に取り残される切り込み隊長から漂う哀愁ヤバイ

・かまめしさんVSあこ
あこ「クリムゾン・ヘル・セキュアで破壊!」 
2人「「スカーレッド・カーペット!!!」」
他にもスカノヴァとレモン並んだり

・俺VSかまめしさん
遊星デッキVSベーシス
先攻を貰い調律→ワン・フォー・ワン(ニトシンコスト→チューサポ)→ジャンク→ニトシンさん使ってドローしつつシンクロで手札5枚ニトロ・ウォリアーきもちぃぃぃぃ
その後お互いやりたい放題やってシンクロ出しまくったり黒薔薇の構えされたりドローしまくったり
長期戦の結果、俺ライフ8000近い状態ででかまめしさん残り900になってて「行ける!」と思ったら
かまめしさんのフィールドにクェーサーと流星龍と№56ゴールドラットが並んでいた。
「耐えろ!マッシブ!!」ガッシボカ俺は死んだ ミラフォ()

このデュエルはカラオケの終了時間が僅か数分ってとこまで迫ってて
さらに他の6人皆が見てる上、デュエル展開が狂ってたせいかすごい盛り上がった

げっつんのデュエルやバトルも色々あったけど途中から目を離してたせいで記憶が・・・!クッ!
今度機会があったら脳裏に焼き付ける勢いで行く
とりあえず6宮並べたり流星龍出したりトライアーム出したりしてた 6宮豪快すぎる
F1が1枚しかないけど制限化したから丁度いいという・・・
げっつんと袖口さんはカード取引とかもしてた


これ以上長居すると素粒子レベルまで破壊されてこの世から消滅するので部屋から脱出
長かったカラオケ(歌ってないけど)を終えて皆でショップぶらぶらと
その後は駅に行きお別れ→俺あこげっつんは帰宅

最初はオフとか怖かったし生涯参加する事もないだろうなと思ってたけど
こうして誘いが来て今年の2月と今回の2回のオフに参加してとても良い経験ができました
皆さんありがとうございました!




俺がオフで使ったデッキ
【シャークデッキ】【4主人公連合デッキ】【ジェネクスzero】【遊星デッキ】の4つ
それなりに戦えてなお且つエンターテイメント面でもそこそこウケてくれて嬉しかった。
エアロ・シャーク出しまくって活躍させて満足(ラブカやフィッシャーチャージの活躍)
ライフ800以下はポセイドンラインという謎の単語が生まれてた。


あこーがオフで使ったデッキ
【ジャックデッキ】【カイトデッキ】【バイコーンデッキデス】【リチュア】の4つ
ジャックデッキが回ってスカノヴァとレモン並んだりしてた
カイトデッキはデイブレーカー展開のとこで盛り上がってたり
フォトンケルベロス出された時のかまめしさんの「ジャキィィィン(鎖演出)」で吹いた

げっつんがオフで使ったデッキ
【シューティングスター】【Aジェネクス】【ガスタ】の3つ
Aジェネトライフォースで殴ってたり流星龍出してるとこをチラチラっと観測

XYZデッキがすごいって言ってたよ!!


窮地にリミリバ使ったものの対象がガンバラナイトしか居ない
→守備になって自壊、そのままライフ0 「がんばれなかったよ…」
の流れは腹痛かった。デブリで釣る為だけに入ってたがまさかこんな事になるなんて

「引けばいいんだろ!」→引く
とかが面白かった

関連記事
[夏休み終了と同時に地縛神Septemberを召喚します]
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © かつてギャラクシーたんぽぽと呼ばれたブログ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]