忍者ブログ
お気軽に見ドゥーチェしてください(ブログ引越したので最新記事のリンクからお願いします)
プロフィール
HN:
ふぁばんトーサ
性別:
男性
趣味:
音楽、テニス、サッカー
自己紹介:
平成産。絵描き。食べ物作るのは好きだけど作る機会と場所と行動力がいまいち 遊星とシャークさんがカッコよすぎて宇宙がやばい
フリーエリア
俺がツイッターだ
↑上にいくほど新しい
最新コメント
[12/10 uym4ddil2t2]
[12/08 hxn8mzzs8p9]
[12/08 jan0gkmw9m1]
[08/22 ブルード]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
カウンター

学校のプールの水温が冷たすぎて…くぁwせdrftgy
今日の日記は完璧遊戯王だ


5D’sでライディングデュエルが繰り広げられてるけど実際に「やってみたい!」と思った人は下記のルールで試してみよう!(バイクには乗らないぞw)

・フィールド魔法は使用できない
・お互いのスタンバイフェイズ毎にお互いのスピードカウンター(以下SPC)が1つずつ増える。(最大12個で先行1ターン目には増えない。)
1度に1000ポイント以上のダメージを受けた時、1000ポイントにつき1つSPCが減る。
・魔法カードを使うには以下の条件が必要。
通常魔法:自分用のSPCが2つ以上ある時発動できる。
装備魔法、永続魔法:自分用のSPCが3つ以上ある時発動できる。発動したそのカードがフィールドから墓地に行った時、自分用のSPCが3つ減る。
速攻魔法:自分用のSPCが4つ以上ある時発動できる。
さらに、制限カードは普通の発動条件よりもSPCが1つ多くなる。


OCG風で大体こんな感じ(ルールは独自で改良するのも面白いかもね)
ライディングデュエル、アクセラレーション!


ちなみにこのルールでやってみた感想、なかなか面白い!
最初猛攻撃されると魔法が使えず不利に!モンスターがいるだろうからそんなことは余り無いけど、速攻魔法は4つまで使えないので序盤の警戒が薄くてすむ、攻撃してSPC減らしていけば相手の魔法を軽減できる、逆に猛攻撃受けると自分が魔法を制限される。さらなる駆け引きがあっていいと思った。
地味にトラップが重要かも

後半はSPC空気だけどSPCを4つ以下まで削れれば有利になるから猛攻撃を狙っていきたい所、サイクロンは5つ収縮は4つたまるまで使えないから最初は安心だ!
このルール専用のデッキを作るのもいいかも…金と余裕があればだけど≧∵≦


以下俺のお気に入り晒す流れ
ニトロウォリアー!

攻撃力2800 守備力1800
魔法使うと攻撃力が1000アップ、条件満たせば連続攻撃!!
俺、こいつ用のデッキ作ってあるんだ…;;チューナー指定で☆7だけど専用デッキなら召還はもちろん効果を生かすのも容易だ!いぇ~いニトロさん最高っすよ! だが

俺視点:キモカッコイイ、ただならぬ渋さを感じる、やっぱかっこいい
一般人視点:キモッ

という悲しいモンスター…  それでもっ!

~おわり~


このブログを更新するまでにパソコンが2回バグったのは内緒です^^
あと、デッキ集2つとも少し編集したから←の「カテゴリー」から見ていってくれ
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
以下、今後のDTの未来について
↑名前を入力できない人↑さん / 2008/06/25(Wed) /
たぶん
社員A「今回のDTは前回と違って少しパワーを抑えたぜ」
社員B「バカ!質を落としすぎだ。これでは売上が落ちる!」
社員A「じゃあDT3ではサモプリやアムホ、ダンディの再販とオリジナルでぶっ壊れカードを付属しますね^^」
これぐらいはやりそうだな…w
りぐさん / 2008/07/02(Wed) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © かつてギャラクシーたんぽぽと呼ばれたブログ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]