忍者ブログ
お気軽に見ドゥーチェしてください(ブログ引越したので最新記事のリンクからお願いします)
プロフィール
HN:
ふぁばんトーサ
性別:
男性
趣味:
音楽、テニス、サッカー
自己紹介:
平成産。絵描き。食べ物作るのは好きだけど作る機会と場所と行動力がいまいち 遊星とシャークさんがカッコよすぎて宇宙がやばい
フリーエリア
俺がツイッターだ
↑上にいくほど新しい
最新コメント
[12/10 uym4ddil2t2]
[12/08 hxn8mzzs8p9]
[12/08 jan0gkmw9m1]
[08/22 ブルード]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
カウンター

今回は箱買いはやめて8パックだけ買って終わったけど
身内メンバーのデッキは結構進化してた
俺は【☆2】デッキにブラックミストを入れて終了ミストさんかっこいい
buro.jpg

















続きはリンクから
超久々に遊戯王オンリー記事

新パックからの周りの変化がすごい
げっつんの【ゼンマイ】がマイティを得て強化、ハンターハンデスで手札が全部消し飛ぶ
俺は【☆2】で決闘!勝ったり負けたりだった。

何戦目か忘れたけど熱い決闘があった、記憶曖昧だけど
後攻1ターン目にハンターハンデスやられたりで俺は手札:0枚、場:罠1枚の窮地に
トゥルースリイン発動でデッキからヒーローキッズ×3体特殊召喚。
「俺のターン、ドロー・・・深海のディーバ!」(神引き)
キッズ×3でブラック・ミスト、墓地のヘッジとディーバでフェニクスを2体召喚!
ミストで相手のリバイス粉砕、フェニクス4連打ァ!の状況になったのが熱い
が、なんだかんだで手札0のままピンチ
「俺のターン、ドロー・・・ジャンク・シンクロン!」(神引き)
ヘッジとキッズ使ってジャンクバーサーカーを召喚、フェニクスの効果発動!
バーサーカーの2回攻撃でお掃除ィィィィィィ!熱すぎ!

まぁ1回目の神引きはサンブレでミスト破壊、2回目の神引きはミラフォで破綻
と、ボロ負けだったけど手札0にされた後に大量展開したり2連続の神引きが楽しかった。

【☆2】デッキは
セームベルの効果で、手札に来たキッズを処理しつつ速攻フェニクス2連打ァ!と
墓地にヘッジが必要だけどディーバ+ヘッジでフェニクス2連打ァ!が強かった。



キャラデッキだとあこの【カイトデッキ】とコートの【遊馬デッキ】が強化。
俺の【シャーク】はスプラッシュキャプチャーで1週間遊んで抜いて終わりそう
シャクトパスは☆以外はそこそこ機能したからシャークさんのカードが増えるまでは入れよう
遊馬やカイトの下級打点が上がってきて俺のスノーマンイーターが生き残らなくなってきた。


【シャーク】VS【遊馬】でやった時は
ホープ召喚→ホープレイ。レイの素材2つ使ってクリボルト効果→ギャラクシークィーン降臨!ゼアル付きホープレイで貫通されて死んだ決闘がエンターティィメント力高かったと思う。
俺は俺で下級魚共の攻撃でコートの残りライフ100にしてエアロ・シャークの効果で決めた決闘があって爆笑

【シャーク】VS【カイト】は
マンボウにフィッシャーチャージ使って倒すかとか考えてたらフォトンケルベロスが出てきて罠が使えなくなってツインフォトンリザードの効果で銀河眼を2体出されて殴り殺されて思考停止したり

コート【遊馬】VSあこ【カイト】観戦してた時は
あこー「№30アシッドゴーレム召喚!ターンエンド」
コートの手札にクリボルトが・・・!
俺(これは2枚目のクリボルトを引きでもしない限りコートのターンにギャラクシークイーン降臨しつつあこのアシッドを機能停止できる!!クリボルトを残りデッキから引く確率なんてそうそう無い・・・これはいける!!)
コート「ドロー!(クリボルト)ちくしょぉおおおおおおおお!!」

~次の決闘~
あこー「やけくそ№10イルミネーター召喚、ターンエンド」
コートの手札にはクリボルトが・・・!
俺(今度こそさっき叶わなかったコンボが・・・残りデッキからクリボルトを引く確率は云々)
コート「ドロー!(クリボルト)」
「くそがぁぁぁぁあああああああああ」
ってなって笑った。この運の無さはラッキーストライプさんに矯正してもらった方がいい

遊馬デッキはゴゴゴジャさんで消費1枚でホープ出せるようになったのがでかそう。
後はガール+ガガガで出したビッグアイやヴォルカをリボーンで使いまわされたり。
カイトデッキは以前のがアレすぎて(主にデイブレーカーのせい)今回の強化で普通に回るようになって感動。
なにはともあれキャラデッキはキャラデッキで盛り上がるなぁって話

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © かつてギャラクシーたんぽぽと呼ばれたブログ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]