忍者ブログ
お気軽に見ドゥーチェしてください(ブログ引越したので最新記事のリンクからお願いします)
プロフィール
HN:
ふぁばんトーサ
性別:
男性
趣味:
音楽、テニス、サッカー
自己紹介:
平成産。絵描き。食べ物作るのは好きだけど作る機会と場所と行動力がいまいち 遊星とシャークさんがカッコよすぎて宇宙がやばい
フリーエリア
俺がツイッターだ
↑上にいくほど新しい
最新コメント
[12/10 uym4ddil2t2]
[12/08 hxn8mzzs8p9]
[12/08 jan0gkmw9m1]
[08/22 ブルード]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
カウンター

レッドカーペット見ながら更新という荒業中。日記のタイトル…病気かっ
「来週テスト…」的なことをタイトルにしたら何故か、かな入力になってた;
遊戯王の記事を書く前に普通っぽい日記書いとくか


それはさておき来週テストだ…orz
しかもテスト前に近所でやる縁日、友達に誘われとる^o^o^ま、どのみち縁日の1日くらい出てもテストには影響ないとは思うけどさ


今日は学校で席替えが発生したよー^^^^^^くじ引き制の席替えだ

「一番後ろの席は先生に警戒されるし、授業で当てられた時に前の席の人よりデカイ声で答える必要あるし、プリント回収係だし黒板遠いし先生の声遠い」と、こんな感じでデメリットばかりなんだ、こういう席にはなりたくないものですね

でもくじ引きには自信があるんだよね俺、意を決してくじを引いてみた。
チラッ
どう見ても最後尾です。本当にありがとうございました。

ハハッ


さてこっから先は遊戯王領域だ


次のパック、黒薔薇が☆7だしターボ来るし魔法使いサポート&植物来るし
今歓喜してる、やった!最高だね!だがデュエルターミナル2弾、てめーは別だ


DT2で欲しいのがニトロ一式しか ない・・・だと?
ジェネックスとかワームとかいいんだけどさ、魔法新規無いし
やっぱり残念だ。。。。。DT自体あまりやらないからちょうどいいかもしれないけど


テスト前で部活無かったから何の気なしに5D’s見てたけど
やっぱニトロきもかっけええええぇぇ!ビルの最上階ってのも良かった。
リアルタイムで見たのは久々だからなんか新鮮だ・・・!

1クール終わったみたいだし遊戯王5D’sまとめておこうかな

右下クリックするとまとめに!

遊戯王5D’s、バイクとかアホかとか言ってたけど始まってみると面白くて困ったり… あと回によってクオリティが違いすぎるんで比べるのもありだね


簡単な説明
ネオドミノシティ:遊戯のいた頃から数十年後のドミノ町。物語の舞台で、階層社会になってる。上層と下層は貧富の差等から分けられる。

サテライト:階層社会の最下層、シティからはゴミ同然。
トップスエリア:シティの上層にあるエリア
セキュリティ:警察みたいなもん
D・ホイール:バイク。これに乗りながらデュエルもできる=ライディングデュエル


1話 ライディングデュエルアクセラレーション!
ネオドミノシティの最下層、サテライトの錆びれた駅にいる遊星。ラリーのおかげで遊星のD・ホイールが完成したが、セキュリティに追われるラリーをかばってセキュリティの牛尾とデュエル。

2話 パワーインセクトデッキ!蟻地獄の罠
現在シティのデュエルキングであるジャックは2年前遊星から仲間との絆のカード「スターダスト・ドラゴン」を奪っている、それを取り返すため遊星はジャックのいるドミノシティを目指す。出発前に絡んできた虫野郎とデュエル!

3話 脱出!ニトロ・ウォロアーVSゴヨウ・ガーディアン
シティとサテライトを唯一つなぐパイプラインが0時からメンテナンスにより3分間だけ開通、D・ホイールで時間内にパイプラインを駆け抜けなければならない遊星の前に再び牛尾さんが!ライディングデュエルへ

4話 運命の対決!立ちはだかるスターダスト・ドラゴン
シティに着いた遊星の前に現れたジャック、遊星はスターダストを賭けてデュエルを挑む。返しのターンでジャンク・ウォリアーを召還する遊星に対し、余裕のジャック。

5話 激突するエースドラゴン!スターダストVSレッド・デーモンズ
ピンチの遊星だったがスターダストを自分の場に呼び戻し反撃開始。2体の龍がぶつかった途端に謎の「赤い龍」が現れてドームぶっ壊れてデュエル中断。駆けつけたセキュリティにより遊星逮捕。

6話 見てくれ!ワシの秘宝デッキ!
サテライト住民がシティに入るのは重罪らしく、遊星はデッキとD・ホイールを押収され収容所に送られる。収容所中で氷室に絡まれデュエルすることになったがデッキが無いため途中で知り合った老人、矢薙が変わりにデュエルすることに

7話 カードにこめた想い!水晶ドクロVS大牛鬼
矢薙が敗北、矢薙のカードをけなして踏みにじる氷室に対して、遊星が矢薙のデッキを借りてデュエルするという。同時進行でマヤ文明が何たらってやってた

8話 満たされぬ魂 シグナーと伝説の竜
「赤い龍」が現れた時に遊星の腕に浮かんで消えた痣は「龍の痣」と言ってそれを持つものは「シグナー」というらしい。一方あの時のデュエルが中断していなかったら遊星に負けていたということにショックを受けるジャック

9話 カードにかける思い 仕組まれたライトニング・デスマッチ
遊星を調べるように言われている収容所所長の鷹栖は、遊星の仲間となった氷室や矢薙を痛めつけ、遊星を挑発する。さらに収容所の仲間達の自由を奪い苦しめる鷹栖に、自由を賭けてデュエルを挑む遊星だが矢薙や氷室、全てのデッキを没収されてしまう

10話 デッキ0(ゼロ) チェーントラップのループを破れ
収容所の仲間達が1枚ずつ託したカードでデッキを作り不戦勝を免れた遊星だが、卑怯な手を使う鷹栖に防戦一方な遊星。しかし手札を監視していたのが仇となり遊星に敗北した鷹栖。ざまぁw

11話 特殊追跡デッキ再び 取り戻せ仲間との絆
ゴドウィンの計らいで収容所から出所した遊星だが、デッキとD・ホイールは治安局に奪われたままだった。雑賀の協力を得て治安局の保管庫に侵入した遊星の前にまたも現れる牛尾さん。保管庫から脱出しながらのライディングデュエル

12話 死闘追跡!絆を紡げターボウォリアー
デッキとD・ホイールを取り戻した遊星は雑賀の過去を知る。絆のために戦う遊星は牛尾を撃退し保管庫を脱出するが、セキュリティの激しい追跡の末に気絶してしまう。

13話  ダイヤル・オン!うなれディフォーマーデッキ
気絶した遊星を助けたのはトップスエリアに住む双子の兄妹、龍亜と龍可。助けたお礼にデュエルをせがまれ龍亜とデュエルすることに!一方トップスエリアは牛尾といえども許可なしでは入れないため遊星が出てくるまで待機することに


ここまでだ・・・・・・ふぅ。。。。。
ちなみにライディングデュエルは
1話、3話、4話、5話、8話(ジャック)、11話、12話で

通常のデュエルは
2話、6話(矢薙)、7話、9話、10話、13話
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © かつてギャラクシーたんぽぽと呼ばれたブログ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]