忍者ブログ
お気軽に見ドゥーチェしてください(ブログ引越したので最新記事のリンクからお願いします)
プロフィール
HN:
ふぁばんトーサ
性別:
男性
趣味:
音楽、テニス、サッカー
自己紹介:
平成産。絵描き。食べ物作るのは好きだけど作る機会と場所と行動力がいまいち 遊星とシャークさんがカッコよすぎて宇宙がやばい
フリーエリア
俺がツイッターだ
↑上にいくほど新しい
最新コメント
[12/10 uym4ddil2t2]
[12/08 hxn8mzzs8p9]
[12/08 jan0gkmw9m1]
[08/22 ブルード]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
カウンター

部活は貴重!ただでさえ人が増えて練習時間は減り、部活の時間が少ないっ…!予定が変われば時間は増えるが基本的に週一回…!

今日は部活の日…!逃すかこのチャンス…!

が、破綻っ……!部活は眼前で破綻っ…!
やられた・・・・テスト週間・・・・・・!部活は中止…っ!中止っ!



それはさておきサンデーでやってる魔王がだんだん面白くなってきた

一章は伊坂幸太郎の「魔王」と「グラスホッパー」が混ざっててなかなか
混沌としてた

2章ではそれに加えて「モダンタイムス」まで本筋に絡んできそう…(予測不能な展開だから分からないが…;)
他にも小ネタとかで伊坂さんのいろんな原作が混ざってる

「原作見なくても面白い」けど2章に入ってからは「原作読んだらより楽しめる」に評判が変わったらしい
魔王とグラス読んでてよかった…暇があったらモダンも読みたい…!
読んで無くともなんら問題は無いんだけど


登場人物を大体まとめると…

原作「魔王」から漫画に登場したキャラは
安藤、犬養、潤也、詩織、アンダーソン親子、マスター、島
要(原作では名前だけ)、満智子、平田

「呼吸」からは、蜜代っち

「グラスホッパー」からは
蝉、鯨、スズメバチ、桃、岩西、ひよこ(?)、槿(押し屋)

「モダンタイムス」からは、七三分けの3人

「死神の精度」からは、千葉

他にもキーワードやその他の人物、小物とかで他の伊坂作品が絡んでるらしい…
これらは話の本筋には関係ないけど知ってる人が見たらニヤけそうなファンサービスって奴だ

スーパー伊坂大戦!って誰かが言ってたけどまさにそんな感じ・・・かも


魔王迷シーン
シリアスなのに巨乳
爽やかにゴキブリ(new!)


関係ないけど
スターター2009で遊星の新しいシンクロが入ってるらしい…期待大
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © かつてギャラクシーたんぽぽと呼ばれたブログ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]