忍者ブログ
お気軽に見ドゥーチェしてください(ブログ引越したので最新記事のリンクからお願いします)
プロフィール
HN:
ふぁばんトーサ
性別:
男性
趣味:
音楽、テニス、サッカー
自己紹介:
平成産。絵描き。食べ物作るのは好きだけど作る機会と場所と行動力がいまいち 遊星とシャークさんがカッコよすぎて宇宙がやばい
フリーエリア
俺がツイッターだ
↑上にいくほど新しい
最新コメント
[12/10 uym4ddil2t2]
[12/08 hxn8mzzs8p9]
[12/08 jan0gkmw9m1]
[08/22 ブルード]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もスピードワールド2ルールで皆とデュエル!・・・・・・・

前回の記事もそうだけどスピード・ワールド2ルールのデュエルやWRGPデュエルって
このブログではたまに使われてる言葉だけどブログ内で説明が何もされてなくてアレだったので
ルールとかを説明しようという今さら感漂うページ
DVC00148.jpg





つづきはリンクから~


まず
印刷でもラクガキでも良いのでスピード・ワールド2のカードを用意(二人分)
(こっちでは闇ゲ様リスペクトでそれを少し調整した↓の効果でやってますけどこれは各自で)
これでアニメのライディングデュエル気分が味わえるかも
≪スピード・ワールド 2≫
×フィールド魔法⇒○ルール魔法
先攻1ターン目を除くお互いのスタンバイフェイズ時このカードにスピードカウンターを1つ置く。(最大12)
魔法カードを発動する場合スピードカウンターを1つ取り除かなければならない。
1ターンに1度、スピードカウンターを取り除くことで以下の効果を発動する。
●4個:手札の魔法カードを任意の枚数相手に見せ、その枚数×800ダメージを相手に与える。
●7個:自分のデッキからカードを1枚ドローする。
●10個:フィールドに存在するカードを1枚破壊する。


先攻1ターン目はSPC(スピードカウンター)が貯まらないから先攻は最初魔法が使えない状態
先攻有利の法則が覆るか・・・・・・・?多分。
でも魔法は頻繁に使うし最近のデュエルは決着早いしでSPCが貯まらず・・・なんてことも
!そんな時の為のWRGPルール!

WRGPルールは3対3で(別に4対4とか2対2とかでも平気)
1人目敗北⇒2人目のターンからスタート⇒2人目敗北⇒3人目~
といったリレー形式で進むのでいやでも長期戦になってSPCが貯まってきます!
交代の際に次のプレイヤーに引き継がれるのはフィールドのカードとスピードだけです。
(墓地、手札、除外ゾーンのカードは持ち主と共に退場)
※ちなみに相手ライフを0にした時点で強制的にそのターンのエンドフェイズになり交代した人のドローフェイズから始まります!その他細かい取り決めは各自で適当に
1人目がSPC温存、ライフ減ったら魔法ガン伏せ⇒2人目に託しフォアザチーム!とか戦略色々
ラストホイーラーはチームの事考えずにスピードカウンターをガンガン使えて良いね!

WRGPをやる時は基本的にスピードワールド2ありでやってますが別に無くても楽しいです。

≧(∵≦ 三 アクセルシンクロォォォォォ

WRGPやSW2ルールで行ったデュエルの様子が分かる記事
[夏休み終了と同時に地縛神Septemberを召喚します]

[ツイッターに乗っ取られる…俺の1週間まとめ+デュエ]
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © かつてギャラクシーたんぽぽと呼ばれたブログ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]