忍者ブログ
お気軽に見ドゥーチェしてください(ブログ引越したので最新記事のリンクからお願いします)
プロフィール
HN:
ふぁばんトーサ
性別:
男性
趣味:
音楽、テニス、サッカー
自己紹介:
平成産。絵描き。食べ物作るのは好きだけど作る機会と場所と行動力がいまいち 遊星とシャークさんがカッコよすぎて宇宙がやばい
フリーエリア
俺がツイッターだ
↑上にいくほど新しい
最新コメント
[12/10 uym4ddil2t2]
[12/08 hxn8mzzs8p9]
[12/08 jan0gkmw9m1]
[08/22 ブルード]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
カウンター

ある日、スタドラ再放送を見ながらついっとしてた事から始まったスタドラオフ企画    

2月9日(土)は映画スタードライバーthe movie公開日って事で
アコと、かまめしさん、ブロックさんと一緒に新宿に行って来ました。
41fe3884.jpeg




















続きはリンクからー
 
10時頃、かまめしさんブロックさんと久々の再開からスタート
映画まで一時間待ちの中かまめしさんが時間潰し感覚でコンタクト購入しそうになったり(未遂
新宿が映画内で出るとかで、コクーンタワー見物したり
バトスピタワー(notコクーン)回したり店徘徊して一時間経過

いよいよスタドラ映画だ!(感想:緑文字 見る予定の人は飛ばそう!)
アニメ2クールの凝縮+新規というだけあって密度が大変な事に
その高密度たるや泣く泣く出番が消滅するキャラ多数。
終わり方が同じだったのがなんともだけど「行っけぇぇぇぇタクトォォォー!」からの
流れ好きだしまた見れてよかった。今回は一応後日談(?)もあったし。
でもなんか気になる設定が増えてるんですけど!もやもやする!

キャラカットされた分、
タクト、スガタ、ワコの3人にさらにスポットが当たった感じでしょうか
なんにせよよく2クールを2時間半に纏めたなぁーと
やっぱスタドラ面白い!と思い出させてくれる映画でした
新規シーンの戦闘かっこよすぎる。


14時頃、スタドラ見た後新宿を出て俺の家へ
アコの誕生日ってことでケーキまで買って貰って感謝の限りです
家ついて程なくしてデュエルとかやってた。

俺が【☆2デッキ】使った時、ブロックさんの未知なるデッキから襲い来るトレミスや
ホープレイに対してにゃんこバウンスかましてたらこっちは本命ではなく、突如現れた
ライトレイディアボロスと魔王ディアボロスの白黒コンビが印象的でした。
そして何故か☆2デッキなのに場にブレードガンナーが突っ立ってたのも印象的でした。
TGジャンクデッキ乗っ取りやめてくれ
本当はトゥルリン(またはセームベル)+ヒーローキッズや、ディーヴァ+ヘッジで
★2エクシーズ並べまくるデッキなんですとここで解説
 
地味に嬉しかった点は
シャークさんデッキで漫画シャークビート(バハシャ&No.47)になるかと思ったら
リモーラちゃんが働いてドレイクが活躍してた点と
遊星デッキのクイック・シンクロン(ウルトラレア)に注目して貰えた点ですね

他にもかまめしさんとアコが隣でヴァンガってたり
ブロックさんとバトスピ始まったりと何でもありでした

かまめしさんとブロックさんはMTGとデュエマもやってて二人でMTGやってるのを見学も
かまめしさんの場の1枚のカードが暴走して毎ターン破壊と2ドローしてたのが記憶に凄く
焼き付いてて俺は僕は私は

一段落してスマブラをやろうとするも、ついこの間まであったWiiのスマブラが消えている
という不手際により急遽リア友コートからGCの方のスマブラDXを借りてプレイ。
前日は片付けに夢中でスマブラX消失に気づかなくて申し訳ないです…。
なんやかんやスマブラで遊び終わったのが20時頃
家を出る前にブロックさんからデュエマのデッキを借りて(アコはかまめしさんから借りる)
タッグやってました。ラストターン楽しかった
死ぬかと思ったけどブロックさんの示した活路により綺麗に決まってウヒョォォ!

デュエルディスクセットしてゲートオープン解放してスタンドアップしてスマブラして
MTG見学会&デュエマ体験会やれて満足したとこで・・・
新宿に舞い戻り夕飯として4人で釜飯食べました ホクホクうまうま
釜飯待つ間、かまめしさんが携帯してたデスノート12巻が出現して神ィ!!
・・・・が・・・・ま・・・・。無様、月!

2人はこの連休3日間はこっちに来ているらしく俺&アコとお別れ後、
河ムラさんと合流して2日目の予定へ進むそうです!
河ムラさんから「クイック・シンクロンの声優頑張ってください」との伝言を頂いたので
数年後にはクイック・シンクロンの声優になり、
将来的には俺自身がクイック・シンクロンとなる為日々励んでいきたいです

自宅~新宿間の微妙な距離や釜飯の待ち時間で、気づくと結構時間が過ぎてる
23時頃、釜飯食べ終え新宿駅で解散!ありがとうございましたー!!

以上この記事は
白黒ディアボロスコンビによりデッキボトムに戻されたミラーフォースと
リビングデッドの提供でお送りしました

ウィィリィィブレイカァァァァァズ!!
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © かつてギャラクシーたんぽぽと呼ばれたブログ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]