忍者ブログ
お気軽に見ドゥーチェしてください(ブログ引越したので最新記事のリンクからお願いします)
プロフィール
HN:
ふぁばんトーサ
性別:
男性
趣味:
音楽、テニス、サッカー
自己紹介:
平成産。絵描き。食べ物作るのは好きだけど作る機会と場所と行動力がいまいち 遊星とシャークさんがカッコよすぎて宇宙がやばい
フリーエリア
俺がツイッターだ
↑上にいくほど新しい
最新コメント
[12/10 uym4ddil2t2]
[12/08 hxn8mzzs8p9]
[12/08 jan0gkmw9m1]
[08/22 ブルード]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
カウンター

今日の日記は遊戯王オンリーかも…


CRMSが発売して皆のデッキが増えた&強化されたので書き留め

まず俺

遊星デッキにターレット・ウォリアーやロスト・スター・ディセントが入って強化
ロストスターの方は生還の宝札とも相性いいしなかなか。
スピリット・フォースもジャンクシンクロン回収&ダメージゼロなんで単純に回収、大ダメージの
回避にも使えて悪くはない感じ。

あと新規でバスターデッキが完成
基本遊星のカード+ゾンビキャリア、終末、バスター下級系で強化
スターダストドラゴン/バスターが一度出たら制圧力が凄まじい…
いい流れなら最初の1,2ターンで出せるかも

あと、さっき再構築した植物
レベル2以下の植物コストに超栄養太陽→ローンファイア→ティタニアル
で、それ以降のターンに
増草剤→ローンファイア→暴走召喚→ローン三体効果発動→上級3体
こんな流れが主軸のデッキ

いざとなったらデブリ・ドラゴンを召喚して効果でローンかダンディライオンを蘇生して黒薔薇をシンクロ召喚!
あとは全破壊するなり相手の攻撃力を0にするなり自由
前まであった生還の宝札ギミックは消去!スッキリ!


蓮斗
ジャックデッキがツインブレイカー等で強化!
大幅な強化はバイスドラゴンが来てからだけど、今回の強化でデッキの下地が整ってきた感じがする

あとレッドデーモンズドラゴン/バスターを使ったデッキを作ってる途中らしい

もう一個はアブソルートzeroが主軸のデッキ
サーチ豊富なE・HEROってこともあって驚異的な速さで融合するから怖い
zeroの全体除去もなかなか強い


鏡星
/バスター系には手を出してない が
光と闇の龍を使ったサイキックが強化

ジャンクシンクロンとヘルブラット
マリシャスエッジとヘルブラット
の2体のシナジーしたデッキが完成



月牙
/バスター
レモンと星屑両方を緊急テレポートを駆使して召喚するデッキ
こいつ…速いぞ…!!

D(ディフォーマー)が今回のボードンとDバリアで強化
Dバリアで破壊を守りつつDバリアサーチ
この流れは厄介
ラジオンで強化されたラジカッセンがボードンの効果でダイレクト
っていう流れも厄介

サイキックが今回のパックのカードで強化
名前忘れたけどサイキック蘇生するやつ使いまくってたな…


ブルード
まちにまったBFデッキ完成!!
シロッコ召喚→ブラスト→ゲイル
って感じで償還権いらずにモンスターが並んでいくから展開力がすごい
鳥獣の大量展開=ゴッドバードアタックとも相性よし
ゲイルはチューナーな上に2600まで倒せる(倒せなくても永続的に半減)、1ターンに複数回出すのも容易っぽいし、なかなかの強敵
アーマードウィングは戦闘のスペシャリスト!



発売した、新パックが…!
ならば強化する…!それなりに…!が、とはいえ成功している…!
バランスよく……全てのデッキが成功している…!

んー難しい

デッキ集も編集しないと…





零5巻の感想
鏖の魔女編がまさか5巻全部を使うとは…!
4巻の最後で計算式解いて終りかと思ったのに!

ナイス喝…!すばらしい喝…!






わ        り
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © かつてギャラクシーたんぽぽと呼ばれたブログ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]